海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大学病院の産科でべビーラッシュ! 看護師16人が同時期に妊娠(米)<動画あり>

米カンザス州にある大学病院の産科が、11か月間に看護師16人が妊娠したことを公表した。この病院に入院している妊婦たちは、複数の看護師が大きなお腹を抱えていることに驚きつつも、同じ経験を共有している看護師がそばにいることで安心して出産に臨んでいるという。米ニュースメディア『Good Morning America』などが伝えた。

11か月間で産科に勤める看護師16人が妊娠したのは、米カンザス州の大学病院「カンザス大学ヘルスシステム(The University of Kansas Health System)」に属する「オレイサ・メディカルセンター(Olathe Medical Center)」だ。

公開された写真には、すでに出産を終え、生まれたばかりの我が子を抱える4人の看護師と、お腹が大きく膨らんだ12人の看護師が横一列に並ぶ姿が写っている。同メディカルセンターでは8人、または11人が同じタイミングで妊娠したことがあったが、16人というのはこれまでで最大の人数となった。

妊娠中の看護師の1人であるベサニー・ウォルターズさん(Bethany Walters)は、多くの同僚と一緒に妊娠期間を過ごせることを「最高に楽しいですよ」と語る。ベサニーさんは、「今回妊娠したスタッフは本当に大勢いて、仕事以外でも親しい友人が多いんです。仕事中も一緒に妊娠生活を送れますし、子どもたち同士が友達になれるので本当に楽しいです」と喜んでいる。

2人目の子どもを妊娠中のベサニーさんは、入院している妊婦たちから「あなたも?」とよく声をかけられるそうで、「妊娠中の看護師がたくさんいることに、やっぱりみなさん気付くんですよね」と笑って話す。

大きなお腹を抱えて働くベサニーさんは、「入院している妊婦さんたちとまさに同じ経験をしているので、妊婦さんたちとの絆が深まりますし、良いことですね」と、自身の仕事にもプラスになっていることを明かした。

ベサニーさんと同じく、第2子を妊娠した看護師のタバサ・クロスさん(Tabitha Cross)は、

1 2