海外発!Breaking News NEW!

writer : ac

【海外発!Breaking News】自転車に乗っていた7歳女児を抱きかかえ、車に押し込む男 誘拐未遂の瞬間に震撼(米)<動画あり>

「誘拐を阻止しなければ」とそれだけを考えていたと明かしている。

するとちょうどそこにピックアップトラックで通りかかったのが、市民パトロールのボランティアとして20年近く活動を続けるスコット・ヴァン・ルーヴェンさん(Scott Van Luven)だった。スコットさんは仕事から帰る途中で、パトロール中ではなかったものの、異様な光景を目にし、すぐにトラックをUターンさせた。

実はアリーシャさんが格闘中、ドミニク君も従妹の誘拐を阻止するため、アンディの車の前方に自転車を止めて立ちはだかっていた。ところがアンディはその後、車を前進させてドミニク君を轢き、一度車を後退させた。そしてそこにやって来たのが、ピックアップトラックでUターンしてきたスコットさんで、すかさず車の前に停車してブロックすると、アンディを車外に出して取り押さえた。

こうしてアンディは駆けつけた警察官に逮捕され、ドミニク君は病院に搬送されて怪我の手当てを受けた。

スコットさんはこの件を受け「彼は簡単に逃げ切れた可能性もあった」と述べ、「このようなことはパトロールをして19年で初めてのこと。少なくとも目の前で起きたことはないね。正直なところ、あの子が誘拐された後のことなど考えたくもないよ」と明かし、オリビアちゃんの無事を喜んだ。

アリーシャさんは19日、スコットさんと再会を果たし、オリビアちゃん、ドミニク君、オリビアちゃんの母コーリンさん(Coryn)とともに感謝の言葉を述べた。また今回の事件については「最悪の悪夢だった。あの時の光景は今でも、繰り返し思い出してしまうの」と語るも、「自分だけだったら…と思うとゾッとする。スコットさんはまさに天使よ」と、笑顔も見せていた。

事件から6日後に再会したアリーシャさんとスコットさん。アリーシャさんは「スコットさんはまさに天使よ」と述べて笑顔を見せていた(『ClickOnDetroit 「7-year-old reunites with man who helped stop her abduction from a Macomb County park」』より)

一方でアンディは、オリビアちゃんを連れ去ろうとした13日、マコーム郡クリントン郡区でも15歳の少女の頭を掴み、無理やり車に押し込もうとしていたことが分かった。幸いなことに近所の住民が気づいたため少女は無事だったものの、現場から逃走して1時間も経たないうちにオリビアちゃんの誘拐未遂事件を起こしており、無謀運転、暴行、児童誘拐などの罪で起訴された。過去にも複数の逮捕歴があるアンディは、今回の事件で無罪を主張しており、精神鑑定を受けるよう命じられている。

逮捕されたアンディ・バラ。これまでに複数の逮捕歴があり、誘拐未遂については無罪を主張している(『ClickOnDetroit 「Hear from aunt who fought off man trying to abduct 7-year-old girl in Macomb County」』より)

なおこの事件には、「誘拐されるのなんて一瞬。これは本当に怖い」「2人は真のヒーローだ」「女児の叔母はとても怖い思いをしたに違いない。よくやった」「過去に何度も逮捕されているのに、なぜ自由に街を歩けるんだ。この男は一生刑務所から出すべきでない」「男は全く後悔していない顔をしているよ」「女の子が無事で本当に良かった」といったコメントが寄せられている。

ちなみに南アフリカでは2022年、女児がショッピングカートから連れ去られる瞬間を監視カメラが捉えて注目された。犯人に必要だったのは2、3秒で、犯行は両親が目を離したほんの一瞬だった。

画像は『FOX 2 Detroit YouTube「FULL VIDEO: 7-year-old snatched in Michigan park – ‘Every parents WORST NIGHTMARE’」』『ClickOnDetroit 「Hear from aunt who fought off man trying to abduct 7-year-old girl in Macomb County」「7-year-old reunites with man who helped stop her abduction from a Macomb County park」』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2