海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ドラッグストアで白昼堂々、4歳男児誘拐未遂 父親の素早い反応で阻止(米)<動画あり>

米フロリダ州マイアミビーチ、ノースビーチ地区のドラッグストアで今月8日、4歳男児の誘拐未遂事件が発生し、このたび当時の監視カメラの映像が公開された。犯人の男は白昼堂々、それも両親の目の前で男児を連れ去ろうとし、父親に阻止されていた。米ニュースメディア『CBS News』などが伝えた。

事件が起きたのは8日午前11時55分頃で、両親と一緒に買い物に来ていた4歳男児が、ドラッグストア「CVSファーマシー」の正面ドアから出ようとしたところ、入店してきたニコラス・スターナマン(Nicolas Sternaman、26)に連れ去られそうになった。

当時の動画ではまず、男児の母親が店の外に出ていくのが分かり、入れ替わるようにニコラスが入店するのが見て取れる。

するとニコラスは、母親の後ろを歩いていた男児の背後に回り込み、首を掴んで持ち上げるとそのまま外に出ようとした。

しかし、男児の後ろにいた父親が素早く反応。ニコラスを背後から抱え込んで揉み合いになり、黒のジャケットを引きはがすと店のガラスドアに叩きつけた。

男児の背後に回り込み、首を掴んで持ち上げるニコラスを後ろから抱え込む父親。咄嗟の反応が誘拐阻止に繋がった(『New York Post 「Father fights off creep who tried to kidnap 4-year-old son in the middle of a busy pharmacy」(WPLG)』より)

一方で、2人の揉み合いに気付いた母親は慌てて店の中に戻り、床に背中から倒れた息子を抱き上げると店の奥へと連れていく。

隙を見て、床に背中から倒れた息子を抱き上げ、店の奥へと連れていった母親。息子は母親の手を離さずに震えていたという(『New York Post 「Father fights off creep who tried to kidnap 4-year-old son in the middle of a busy pharmacy」(WPLG)』より)

こうして2人の周りには次第に人が集まり出し、激怒した父親が右手で拳を作って殴りかかろうとした直後、

1 2