海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】深夜3時のカピバラパレード ブラジルの住宅街で捉えた映像が再生回数1850万回超<動画あり>

振り向いたカピバラが再び歩き始めると、列に戻って歩き始めた。

一時、群れの1頭が後ろを振り向いて列を乱したが、すぐに列に戻り、再びゆっくりと歩き出した(『Luciana Castello Branco TikTok「Mais uma da série CAPIVARINHAS na madruga」』より)

そして動画が始まって1分が経過した頃、カピバラたちはルシアーナさんの自宅前で足を止めた。ピクリとも動かなくなったが、数十秒後に遠くから犬が吠える声が聞こえてきた。すると、カピバラたちは警戒するかのように周囲を見渡し始めたところで、動画は終わっている。

実は、ルシアーナさんがカピバラの行進を目にするのは初めてではなかった。ルシアーナさんの自宅は、カピバラたちがよく過ごす湖と、よく草を食べる草原の間に位置しており、カピバラたちは湖と草原を行き来するためにこうして列を成して歩いているという。

ルシアーナさんは、「眠れなくなってしまったけれど、カピバラたちを見られるのはいつだって嬉しいですね。動物が大好きなので、昼下がりの湖の近くで、日差しを浴びながら散歩している彼らを見るのは大好きですよ」と話している。

ルシアーナさんがこの動画をTikTokに公開すると、再生回数が1850万回を超えるほど反響を呼んだ。コメント欄には、「カピバラって、こんなにキレイに一列になって歩くの!?」「ジブリの映画に出てきそう」「ブラジルにはカピバラのパレードがあるのか。羨ましいな」「私だったら叫んで抱きしめに行っちゃうかも」「いったいどこに行くのか気になるね」などといった声が寄せられた。

ちなみに2022年11月には中国の農場で、12日間ノンストップでグルグルと歩き続ける羊の群れが動画に収められ、奇妙な光景に「大きな地震でも起きるのかも」など様々な推測が飛び交っていた。

@lu.castellie Mais uma da série CAPIVARINHAS na madruga #capivaras #capivaraslovers💔 ♬ Funny – Gold-Tiger

画像は『Luciana Castello Branco TikTok「Mais uma da série CAPIVARINHAS na madruga」』『The Dodo 「Woman Wakes In Middle Of Night To A Parade Of Animals Marching Down Street」(LUCIANA CASTELLO BRANCO)』より
(TechinsightJapan編集部 iruy)

深夜にベッドから飛び起きてバルコニーへ向かった愛犬の“ピンガ”。その行動がきっかけで、ルシアーナさんはカピバラたちの不思議な行動を目にしたという(『The Dodo 「Woman Wakes In Middle Of Night To A Parade Of Animals Marching Down Street」(LUCIANA CASTELLO BRANCO)』より)

1 2