エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】粗品、リスペクトするカズレーザーとクイズで激突 でも本当は「メイプル超合金とライブがしたい」

4月から始まったお笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31)と宮迫博之(54)の舌戦は、6月3日に宮迫が自身のYouTubeチャンネルで「粗品も絡んでこないで、しんどいです」白旗をあげて終わったようだ。先輩芸人だろうと構わず噛みつくイメージがついた粗品だが、リスペクトしている相手と一緒に仕事をするのは本当に楽しそうである。その一人が、同志社大学の先輩でもあるメイプル超合金のカズレーザー(39)だ。

YouTubeチャンネル『粗品のロケ』で5月31日、「【早押しクイズ100問】天才クイズ芸人カズレーザーVS粗品【粗品クイズ王への道】」が公開された。最近はクイズにハマっているという粗品、「全人間の中で一番クイズに強い人」だと思っているカズレーザーをゲストに迎えることができて、ご機嫌なのが画面からも伝わってくる。そんな粗品だが、本当はクイズよりもカズレーザーとお笑いがやりたかったという。メイプル超合金が大好きで「今度、一緒にライブやらしてください」と粗品が言うと、カズレーザーは「嬉しい、こんな一線級の人に呼んでもらって」とニコニコしていた。

実は霜降り明星の2人は、『M-1グランプリ』で優勝した翌年の2019年3月に『クイズプレゼンバラエティーQさま!! ~歴史のプロが選んだ!平成のうちにいっておくべき江戸・東京のスゴい名所SP~』(テレビ朝日系)でカズレーザーと共演している。その時にカズレーザーは優勝したのだが、「霜降り明星では笑えなかった」「和牛の方が面白かったのに」「霜降りは勢いだけ」などネット上には否定的な意見も見られた。しかしカズレーザーはインスタグラムに彼らと撮った写真を投稿し、「#霜降り明星が天下をとらなかったら」「#日本のお笑いは終わりです」「#それくらい本物な二人」と大絶賛していた。『M-1グランプリ』の若きチャンピオン・霜降り明星がこの先、

1 2