エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮迫博之は都知事選に立候補するのか? 東国原英夫氏、立花孝志氏から出馬要請も「東京都民を馬鹿にしないで」の声

政治団体「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏から、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)への立候補を打診された元雨上がり決死隊・宮迫博之。しかし、彼に出馬要請したのは立花氏だけではなかった。数か月前には、別の政治団体が出馬要請していたという。

このところYouTubeやラジオ番組で、お笑いコンビ・霜降り明星の2人から容赦なくいじられ続けている宮迫博之。5月28日、都内で開催されたYouTuber・ヒカルのバースデーイベントのステージで、ヒカルと共にステージに立った宮迫は「粗品に言いたい!」「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」「お前『アメトーーク!』みたいな番組、作ったけ?」と反撃した。しかし、5月31日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、せいやに「演者でゼロから番組作るの、珍しいから」「まだ闇営業みたいな場所で」とこき下ろされ、粗品は「面白すぎる」「よだれ垂らして笑った」と余裕の返し。おまけに宮迫とヒカルについて、「知名度ある一般の方2人」とまで言い切っていた

その後、宮迫は6月3日のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で、一連の騒動について「勘弁してくれへんかな、もうしんどい」と白旗をあげた。そして「もう負けでいいです。すごいすごい…負けでよろしい」「粗品も絡んでこないで、しんどいです」と、頭を下げたのだ。妻から「めちゃくちゃ怒られた」こともあり、もう霜降り明星とのいじり合いは参戦しないことに決めたそうだ。

だが宮迫を巡って、新たな動きが出てきた。政治団体「NHKから国民を守る党」の立花孝志氏が6月1日20時過ぎ、

1 2