イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】ジャスティン・ティンバーレイク、飲酒運転で逮捕も翌日に釈放

米歌手ジャスティン・ティンバーレイク(43)が、飲酒運転で逮捕された。ジャスティンは米ニューヨークのサグハーバーにあるホテルで友人達とディナーを楽しんだ後、滞在先へ戻るために運転していたところ警察官に止められたという。その後、ジャスティンは逮捕され身柄を勾留されたが、翌朝には釈放された。

ジャスティン・ティンバーレイクが現地時間17日、米ニューヨーク州のサグハーバーにて飲酒運転で現行犯逮捕された。

サグハーバーは、ロング・アイランドの東端にあるハンプトンズに隣接し、ナイトライフや休暇を楽しむ人に人気のスポットだ。

ある情報筋が米メディア『TMZ』に語ったところによると、ジャスティンは17日夜、サグハーバーのホテルで友人達とディナーを楽しんだという。そして午前0時半頃、滞在先へ戻るために車に乗り込んだが、ハンドルを握った直後に警察官から車を止めるように言われたそうだ。

現地の警察関係者は同メディアの取材に応じ、ジャスティンはサグハーバーにある「アメリカン・ホテル」でパーティを楽しんでいたと語った。その後、ホテルを出て車を運転し始めると直後に信号無視をしたため、警察官が彼を追いかけた。するとジャスティンがハンドルを切り始め、警察官が車を停車させたという。

ジャスティンは警察官からアルコール検査を受けるよう求められるも、拒否したという。現場にはジャスティンの仲間数人が駆けつけ、警察官に大目に見てもらうよう説得したが、受け入れてもらえなかった。ジャスティンは手錠をかけられて現行犯逮捕され、その様子はすべて警官が装着する小型カメラに撮影された。

この警察関係者によると、

1 2