イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ティンバーレイク「僕が無知だった」 ブリトニー・スピアーズとジャネット・ジャクソンに謝罪

このほどジャスティン・ティンバーレイク(40)が声明を発表し、ブリトニー・スピアーズ(39)とジャネット・ジャクソン(54)に対して正式に謝罪した。今月初めに放送したブリトニーのドキュメンタリー番組内で、当時交際相手だったジャスティンの行動が批判を呼び、ファンから謝罪を求める声が殺到していた。ジャネットはスーパーボウルで共演した際のハプニングで、彼女に批判が集中していた。

発端となったのは、現地時間5日にFXとHuluで放送された米歌手ブリトニー・スピアーズ(39)の新ドキュメンタリー『Framing Britney Spears』だ。1990年代後半にブレイクしたブリトニーは、結婚するまで貞操を守ると話していた。

同番組では当時、ブリトニーの交際相手だったジャスティン・ティンバーレイクが「彼女と性的関係にあった」とラジオ番組で暴露した場面を放送したのである。さらにジャスティンの楽曲『Cry Me a River』のMVではブリトニーに似た女優が出演し、2人が破局した原因が浮気をしたブリトニーにあるようなストーリー展開に仕立てられていたことも伝えた。

放送後、SNS上ではこういったジャスティンの行動がブリトニーにトラウマやストレスを与えたりイメージダウンに繋がったと非難され、「ジャスティンは謝罪すべき」といった声で溢れ返った。

またジャスティンは2004年のスーパーボウルのハーフタイムショーでジャネット・ジャクソンと共演した際、彼女の衣装の一部を掴んで胸を露出させてしまった。この件に関し、批判はジャネットに集中していた。

ジャスティンは現地時間12日、

1 2