アメリカのある保護施設が、妊娠して大きなお腹となったヤギの様子を捉えた動画をTikTokに投稿して話題を呼んでいる。動画には、カメラに向かって歩いてくるヤギが映っており、まるでバランスボールでも入っているのかと思うほどお腹が大きく膨らんでいた。これには多くのユーザーが驚いたようで、「UFOみたい」といった声が届いている。米ニュースメディア『WRAL』などが伝えた。
ビックリするほど大きなお腹を抱えて走るのは、米ノースカロライナ州フキー=ヴァリナにあるヤギの保護施設「Smith Farm Goat Sanctuary」で飼育されているヤギの“ビバリー(Beverly)”だ。
同施設はTikTokアカウントに今月1日、ビバリーの様子を捉えた1本の動画を投稿した。そこには、異様なほどお腹が大きく膨らんだビバリーの姿が映っていた。ビバリーは妊娠しており、いつ産まれてもおかしくない状況だった。バランスボールが入っているかのようにパンパンに膨れたお腹を抱えながらも、ビバリーは軽快な足取りでカメラの方へ向かってくる。
当時、ビバリーが何匹妊娠しているのかは定かではなかった。オーナーのジェイソンさん(Jason)によると、ビバリーは過去に双子を妊娠したことがあり、お腹の様子がその時と似ていることから、