海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】1回の出産で41匹産んだ豚「スーパーピッグ」と称賛される(ブラジル)<動画あり>

ブラジルのある農場で飼育されている豚が、一度に41匹もの子豚を産んで注目を集めている。豚は通常1回の出産で12~14匹ほど誕生するが、話題の豚はその3倍以上の数だったことで「スーパーピッグ」と称賛の声があがっているようだ。ブラジルのニュースメディア『ND Mais』などが伝えている。

ブラジルのサンタカタリーナ州ファシナウ・ドス・ゲデスで、「スーパーピッグ」と呼ばれている奇跡のような出産を果たした豚が関心を集めた。豚は同地区の農場「Granja Dal Bó」で飼育されており、現地時間3月27日に41匹もの子豚を出産した。豚の出産は同日午前9時50分頃から始まり、午後2時30分頃には全ての子豚を産んだという。

農場の経営者であるエルナーニ・ヒューニニフーさん(Ernani Funiniwho)によると、雌豚が一度に出産できるのは最大で24匹とのことだ。ところが今回の“スーパーピッグ”はそれをはるかに上回っていたことで、エルナーニさんは驚きのあまりしばらく開いた口が塞がらなかったそうだ。

また母豚が授乳する様子を捉えた動画がSNSに投稿されたことで多くの人を驚かせているが、

1 2