海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】リップフィラーで上唇が二重になった女性 施術者とは連絡とれず(ブラジル)<動画あり>

ブラジル在住のアイアズミン・ベルナルデスさん(Iasmyn Bernardes)が日本時間今月21日、TikTokやInstagramに投稿した動画が注目を浴びている。アイアズミンさんは4年前、リップフィラーの施術を受けたところ、上唇が二重になってしまったという。ブラジルネットメディア『Globo』などが伝えた。

ブラジル、パラナ州北部ロンドリーナに住むデジタルクリエイター、アイアズミンさんは2020年、唇にヒアルロン酸を注入してよりボリューミーな理想の形に整える「リップフィラー」の施術を受けた。

アイアズミンさんは当時のことを、「施術後はすぐ口元が腫れたの。でも数週間立つと元の状態に戻ってしまってね。サロンに戻ってみると、『1ccでは足りないから、ヒアルロン酸をもっと注入すべき』と言われたの」と振り返る。

アイアズミンさんは結局、フィラーの追加を行わなかったそうで、その後についてこのように述べた。

「そして施術から数か月経つと、ヒアルロン酸は完全になくなってしまったの。もうすぐリップフィラーを受けてから4年になるけど、当時は施術が失敗だったということに気付かなかったのよ。」

実はアイアズミンさんの上唇は、唇の下に第二の唇があるような“二重唇”になってしまったようで、施術者とはその後、連絡がつかなくなったという。

そこでゴイアス州の州都ゴイアニアの医師2人に診てもらったところ、

1 2