海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】リップフィラーで唇が“アヒル”のように腫れた27歳女性、窒息の危機に(ブラジル)<動画あり>

ブラジル在住の栄養士の女性(27)は昨年12月、歯科医院でリップフィラーの施術を受け、激痛や腫れといったアレルギー反応に襲われた。しかし医師らは、不安を訴えて再訪した女性を「問題ない」と相手にせず、女性はその後、窒息の危機に襲われたという。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。

バーバラ・マルティニアーノさん(Barbara Martiniano、27)は昨年12月、ブラジル北東部パライバ州ジョアン・ペソアの歯科医院でリップフィラーの施術を受けた。

リップフィラー後のふっくらした唇をSNSで披露するインフルエンサーに憧れを抱いたことがきっかけで、ネットでリサーチし、その日のうちに「高品質のヒアルロン酸を使用」と謳う歯科医のもとを訪れた。

バーバラさんは「まさかリップフィラーで問題が起きることはないだろう」と高を括っていたが、施術から24時間後、唇がズキズキと痛み始めたそうで、当時のことをこのように語った。

「まさかリップフィラーで問題が起きることはないだろう」と高を括っていたバーバラさんだが、施術から24時間後、唇がズキズキと痛み始めたという(『barbara_martiniano TikTok』より)

「施術した歯科医には『ヒアルロン酸を注入した個所に少しだけ痛みが出る』と言われたの。だから痛みはそのうち消えるだろうと思っていたわ。でもその後の3日間で痛みはどんどん酷くなり、痛み止めなしではいられなくなった。それで『これほどの鎮静剤を飲んだことがない』というほど大量の薬を服用したけど痛みは引かず、再び病院に足を運んだの。」

その後の3日間で痛みはどんどん酷くなり、「これほどの鎮静剤を飲んだことがない」というほど大量の薬を服用した。それでも痛みは引かず、唇はアヒルのようになってしまう(『barbara_martiniano TikTok』より)

ところがその日は担当医師が休みで、

1 2