海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「近所にピューマがいる」と通報 警察の捜査で“無害な正体”が判明(米)

米カリフォルニア州の民家で、設置された監視カメラがピューマの姿を捉えた。大型肉食動物が住宅街に出没するのは一大事で、警察はすぐにその居場所を特定しようとしたが、なかなか見つからない。しかし捜査の結果、目撃されたのはピューマではないことが判明した。警察がFacebookなどで“無害な正体”を報告すると、「確かにピューマに見える」「ピューマと見間違えることなんてある?」など様々な声が寄せられたという。米ニュースメディア『FOX 13 Tampa Bay』などが報じた。

先月26日午前7時、米カリフォルニア州サンフランシスコの住民から「ピューマが監視カメラに映っていた」と、サウス・サンフランシスコ警察に通報が届いた。大型肉食動物であるピューマが住宅街に姿を見せたということは、住民が遭遇してしまう危険がある。

2月には同州ロサンゼルス郡ラ・バーンで、民家の裏庭にいた飼い犬がピューマに襲われる瞬間がカメラに捉えられ、飼い犬は何針も縫うほどの大けがしており、その被害は人のみに留まらない。

地域の安全を確保するため、警察はすぐにピューマの捜索を開始した。付近一帯を捜し回ったが、ピューマの姿が見つからないどころか、他の目撃情報すらなかった。ピューマの居場所を特定することはできなかったが、周辺に潜んでいる可能性もあることから、同警察は近隣エリアに注意喚起した。

近隣住民らは、ピューマと遭遇するかもしれないと不安に襲われていたが、

1 2