海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】裏庭でピューマに襲われた飼い犬、衝撃映像に驚愕(米)<動画あり>

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ラ・バーンの塀に囲まれた住宅地(ゲーテッドコミュニティ)で10日夜、裏庭にいた飼い犬がピューマ(マウンテンライオン)に襲われた。幸運にも犬は無事だったが、飼い主は当時の衝撃的な監視カメラの映像を公開し、近隣住民に注意を呼びかけた。米ニュースメディア『ABC7 Los Angeles』などが伝えた。

スティーブさんとニコールさん夫妻が住むロサンゼルス郡ラ・バーンのマウンテン・スプリングスは緑豊かで、クマ、コヨーテ、ガラガラヘビ、ピューマなどの野生動物が多数生息している。

今月10日午後9時少し前のこと、夫妻がテレビを見ていると、裏庭から甲高い鳴き声がすることに気付いた。

当時、飼い犬でジャイアント・シュナウザーのメス“ホーリー・ジョーリー(Holly Jolly、3、以下ホーリー)”が就寝前のルーティンで裏庭に出ていたが、ニコールさんは「鳴き声はテレビから聞こえる音」と気にせずにいたという。

一方でスティーブさんはというと、「あの声はホーリー。きっと裏庭でスカンクでも見つけていたずらしているのだろう」などと思いながら重い腰を上げた。ところがホーリーのあまりにも尋常でない声に驚き、慌てて外に飛び出した。

当時の監視カメラの映像では、ホーリーと向かい合ったピューマが唸り声を上げ、逃げようとするホーリーの首を狙って襲いかかるのが見て取れる。

ピューマは体重約42キロ(93ポンド)のホーリーとそれほど大きさは変わらないが、首に噛みついて離そうとせず、

1 2