海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コヨーテの襲撃を受け果敢に戦う猫、柱にしがみ付き難を逃れる(米)<動画あり>

アメリカ在住のある男性の自宅で今月9日、猫がコヨーテに襲われる瞬間を防犯カメラが捉えた。お腹を空かせた様子のコヨーテは食事にありつくために必死だったが、猫も食べられまいと威嚇してコヨーテを追い返そうとしている。最終的に猫は近くの柱に登り、かろうじてコヨーテの襲撃から逃れることができた。『New York Post』などが伝えている。

米テキサス州サーフサイド・ビーチ在住のトニー・グレイさん(Tony Gray)は今月9日、自身のFacebookアカウントに自宅の2階バルコニーに設置していた防犯カメラの映像を投稿した。午前2時12分と時刻が記された映像には、暗闇の中からどこからともなく猫とコヨーテが突然現れた。猫は毛を逆立ててコヨーテに威嚇しており、噛みつこうとするコヨーテに何度もパンチを繰り出している。

コヨーテはお腹を空かせていたようで、猫の攻撃に怯みながらも諦める気配を見せずに繰り返し噛みつこうとしている。猫はバルコニーにあったイスの下に身を隠したが、コヨーテはイスの下に潜り込みしつこく猫を追いかけた。イスの下で猫とコヨーテの激しい攻撃が繰り広げられ、猫は埒が明かないと感じたのか手すりの上に飛び乗り逃げ出そうとした。しかしコヨーテはそれを許さず猫のお尻に噛みついて引きずり下ろしたが、猫も負けずに噛みつき返してコヨーテの牙を振り払った。そして猫が再び手すりに飛び乗ると滑りながらもなんとか柱を上まで登り切り、見事にコヨーテの牙の届かない場所まで逃げ切ることができた。

柱に登ることができないコヨーテは悔しそうに猫を眺めてしばらくウロウロしていたが、

1 2