海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】コヨーテの襲撃を受け果敢に戦う猫、柱にしがみ付き難を逃れる(米)<動画あり>

最終的には諦めてどこかへ去っていった。猫はよほど警戒しているようで、コヨーテの姿が見えなくなってもすぐには降りず柱にしがみ付いたままだった。1分以上も柱に掴まったままの猫だったが腕が疲れてきたようで、最終的には柱から滑り落ちるようにしてバルコニーの外側に落下した。

この猫はトニーさんが飼っているわけではなく、投稿には「もう少しで誰かが飼い猫を失うところだったね」と綴られている。当時、自宅にいたトニーさんは猫を助けようとドアを叩いてコヨーテを追い払おうとしたが上手くいかなかったという。

お腹を空かせていた様子のコヨーテ(画像は『Chron 2022年6月11日付「Video captures cat heroically fighting off coyote at Surfside,Texas home」』のスクリーンショット)

この緊張感溢れる映像は注目を集めており、「可哀そうな猫だ」「コヨーテから逃げることができて良かった」「賢くて勇敢な猫だね」などのコメントが寄せられている。また映像の最後には、2階のバルコニーから猫が地面へ落下していく様子も映っていることから「猫は無事なの?」「猫がケガをしていないといいんだけど…」と安否を心配する声も多数見受けられた。トニーさんは「猫の無事が確認できたらまた報告します」とコメント欄で返信しているが、今も新たな情報は更新されていない。

逃げる猫をしつこく追いかけるコヨーテ(画像は『Chron 2022年6月11日付「Video captures cat heroically fighting off coyote at Surfside,Texas home」』のスクリーンショット)

サーフサイド・ビーチ警察によると同地域ではコヨーテによる被害が深刻化しており、テキサス州公園・野生生物局(Texas Parks and Wildlife)と協力して対策を練っているという。コヨーテ被害は同地域のみでなくアメリカの他の地域でも発生しており、昨年10月にはアリゾナ州で自宅裏庭に現れたコヨーテと対峙した猫が威嚇して追い返した瞬間を捉えた映像も話題を呼んでいた

画像は『Chron 2022年6月11日付「Video captures cat heroically fighting off coyote at Surfside,Texas home」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

必死に柱を登ってコヨーテの襲撃から逃れることができた猫(画像は『Chron 2022年6月11日付「Video captures cat heroically fighting off coyote at Surfside,Texas home」』のスクリーンショット)

1 2