海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】なんて美しい贈り物! 余命僅かな父のため、病院で挙式した女性に「涙、溢れる」(米)<動画あり>

父の余命が僅かだと知った女性は昨年6月、予約していた結婚式場を急遽変更し、父が入院する病院で小さな式を挙げた。そして今月、女性が亡き父を思い、当時の式の一部をTikTokで公開したところ「なんて美しい贈り物なの」「涙が溢れて止まらない」といった声が多数寄せられた。悲しくも美しい動画とともに、米ニュースメディア『New York Post』が伝えた。

米ニューヨーク州ロングアイランドに住むエリザベス・リンデさん(Elisabeth Linde、31)は昨年6月3日、ニューヨーク市マンハッタンにあるメモリアル・スローン・ケタリング・がんセンターでデヴィンさん(Devin、33)と結婚式を挙げた。

エリザベスさんはもともと、翌日の4日に結婚式場での挙式を予定していたが、父スチュアートさん(Stuart)の病状が数日前から急激に悪化し、ベッドから起き上がることもできなくなっていた。そこで急遽、式場をキャンセルし、入院していたがんセンターからの許可を得て、父の目の前で誓いの言葉を交わしたのだった。

純白のシンプルなドレスに身を包んだエリザベスさんは当日、家族や親しい友人、病院のスタッフらに見守られ、がんセンターの廊下をゆっくりと歩き、父、デヴィンさん、デヴィンさんとの息子ガブリエル君(Gabriel、8)が待つ病室へと向かった。

そしてこの時の動画を今月12日、「私の人生で最も悲しく、最も幸せな日」と言葉を添えてTikTokに投稿したところ、

1 2