エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、病院の待合室で「うるさい」と言われモヤモヤ 「絵本の読み聞かせ反対派もいるのだな」

3月4日、前日から体調不良を訴える娘(小1)を病院へ連れていったというタレントでブロガーの小林礼奈(32)。高熱でぐったりしている娘を抱き抱えて院内に入り、待合室のソファーで横になっている娘に小林は絵本を読み聞かせてあげたという。

3月3日の日曜日、小林礼奈は娘を連れて日帰りでスキーに出かける予定だった。しかし娘は朝から38.8度の熱があり、本人は行きたがっていたがスキーを中止して家で安静に過ごさせることにした。その日の晩は煎餅とゼリー、イチゴを食べさせ、過去に処方された薬の残りを服用させて寝かせたという。

だが翌日も熱は下がらず、小林はベッドから起き上がるのも辛そうな娘を車に乗せて病院に向かった。そして医師の診断結果は「溶連菌感染症」で、帰宅後も体調がどんどん悪くなり「苦しみ方が過去イチ」だったそうだ。それは「苦しくて苦しくて、血が出るんじゃないかってぐらいの咳を繰り返して、悪夢を見て泣いて、、叫んで」、「ママ、ママって悪夢見ながら『死にたくない!』って言って」と壮絶で、その様子に小林は涙を流しながらつきっきりで看病したそうだ。

その昼間に行った病院の待合室で、小林は「ちょっと悲しかった&考えさせられる出来事」があったことを明かしている。ソファーに横たわる娘に絵本を読んで聞かせていたところ、

1 2