エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】おかもとまり&小林礼奈が語るシングルマザーの“再婚”や“恋愛” 共通するのは「子供も喜んでいるから」

同じ芸能事務所に所属していた先輩・後輩から、今では“親友”という間柄になったという元タレントでクリエイターのおかもとまり(34)とタレントでブロガーの小林礼奈(31)。2人は1歳違いの子を持つシングルマザーだったが、おかもとは昨年12月に埼玉県志木市の与儀大介市議会議員と再婚を発表しており、小林も交際している男性の存在をブログで明かしている。この2人がシングルマザーの“再婚”や“恋愛”について、ブログで持論を展開した。

おかもとまりは2月8日、「【再婚】子連れ再婚を反対する人たちへ」と題してブログを更新した。自身のインスタグラムに届いた「子供を犠牲にしてまで家族システムを保とうとするステップファミリー」、「シングルの親はよほどのことがない限り、“男”や“女”になってはいけません」などの意見に対し、彼女は真っ向から反論している。

「私は息子が嫌がっていたり、嫌がってそうだったら絶対に再婚はしなかった」とし、“狭い価値観で生きている人”だと指摘。そして、親の再婚を嫌がっている子供もいれば、喜んでいる子供もいるので「みんながみんな同じ経験、感情を抱いているわけじゃない」と主張している。実際におかもとの息子は「新しいパパが欲しい」と望んでいたそうで、再婚した与儀大介議員とは初対面の時から「やったあ! マリカ(ゲーム)しよ」と大喜びで、2人の相性も良かったのだと感じたという。

一方で小林礼奈は、2020年10月にお笑いコンビ「流れ星☆」のたきうえ(瀧上伸一郎)との離婚を発表し、2022年4月末からは実家がある新潟県長岡市内で7歳の娘と暮らしている。ブログによると、

1 2