海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】マナティーがシュノーケリングをしていた女性の自撮り棒を拝借、自分の姿を撮影(米)<動画あり>

アメリカの海で撮影された、野生のマナティーの動画が注目を集めている。マナティーはシュノーケリングをしていた女性の自撮り棒を器用に前足ヒレで掴み、自撮りまでしたという。動物専門サイト『The Dodo』などが伝えている。

米フロリダ州在住のスケイティー・ブラウンさん(Skatey Brown)が今年1月14日、野生のマナティーの動画をInstagramに投稿した。動画は今月に入って動物専門サイト『The Dodo』が紹介したことで、さらに話題となっているようだ。

撮影当時、スケイティーさんは友人のヴィクトリアさん(Victoria)と一緒にマナティーを見るため、澄んだ海でシュノーケリングを楽しんでいた。ヴィクトリアさんは自撮り棒の先に小型アクションカメラ「GoPro」をつけて水中を撮影していたが、途中で水面に上がって水中ゴーグルをつけ直している最中に、自撮り棒を水底に落としてしまったそうだ。

すると野生のマナティーが近づいてきて、その自撮り棒を両方の前足ヒレで器用に掴んだのだ。その姿はまるで自撮り棒で撮影している人間のように見えて、スケイティーさんはマナティーの行動に笑いが止まらなかったという。

GoProにはマナティーが自撮りした動画も記録されており、

1 2