海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】赤いハイヒールを履いて街を歩く男性たち「女性への性暴力を無くそう」と訴える(米)<動画あり>

赤いハイヒールを履いて街を堂々と歩く男性たちの動画がアメリカで撮影され、最近になってSNSを賑わせている。中には慣れないハイヒールのためによろよろと歩く男性の姿も映っているが、彼らは「女性への性暴力を無くそう」と訴えるためのイベントに参加していた。米オンラインマガジン『HypeFresh』が伝えている。

国際女性デーの8日にかけて国際女性週間としてのイベントが各地で開催されたが、アメリカでは、男性が赤いハイヒールを履いて1マイル(約1.6キロ)を行進する「彼女の靴を履いて1マイル歩こう(Walk a Mile in Her Shoes)」が一部の地域で行われた。

今月4日に同イベントを開催したアーカンソー工科大学でも多くの男子学生が参加し、赤いハイヒールで街を歩いた。

また、このイベントにおいてSNSで特に注目を集めた動画では、ヒールの高さが10センチ近くはありそうな赤いハイヒールを履いた男性たちが、ゾロゾロと街を行進する様子が映っており、よちよちとペンギンのように歩く男性や、中には警察官と思われる男性も見られた。

イベントの参加者の中には警察官の姿も見られた(『End Wokeness X「Grown men march around in red high heels to protest male violence against women:」』より)

この動画は、昨年10月に行われた同イベントで撮影され、X(Twitter)のアカウント名「End Wokeness」が今月3日に投稿したものだが、

1 2