海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ヘアカット中に深い眠りに落ちた男性客、理容師の優しさで3時間も熟睡(豪)<動画あり>

オーストラリア在住のある男性は一日の仕事が終わり、髪を切りに理容店を訪れた。しかし疲れてしまったのか、髪を切ってもらっている間に眠りに落ちてしまった。気を利かせた理容師はそのまま男性を寝かせたが、最終的に3時間も熟睡していたという。あまりにもぐっすり寝ているので、スタッフが時々息をしているかチェックしたが、それでも途中で目を覚まさなかったそうだ。豪ニュースメディア『News.com.au』などが伝えた。

話題の動画は今月20日、豪ニューサウスウェールズ州ニューカッスルのショッピングセンター「ウェストフィールド・コタラ」にある、理容店チェーン「Barber Industries」のコタラ店で、理容師のジョーダン・マガシヴァさん(Jordan Magasiva)が撮影したものだ。

当時、常連客であるビリーさん(Billy)がヘアカットのために訪れていた。他の客と並び、理容師のジェスさん(Jess)が担当して髪を切り始めた。ビリーさんはいつものように笑顔で入店し、会話をしながら髪を切ってもらっていたが、途中でコックリコックリと船を漕ぎ始めた。

ジョーダンさんは、「店員はみんな、ビリーさんの眠そうな様子に気付きました。そして担当していたジェスが、ビリーさんの頭をヘッドレストにそっと置き、ヘアカットを終えた後、リクライニングの座席を倒してそのまま寝てもらうように体勢を整えたんです」と当時を振り返った。

ジョーダンさんたちは「すぐに起きるかな」と思っていたが、ビリーさんが深い眠りに落ちてしまったため、そのまま寝かせて自分たちの仕事を続けることにした。

そして、ぐっすりと眠るビリーさんの姿をジョーダンさんはカメラに収めた。動画には撮影した時間も書かれており、冒頭では午後3時14分という文字とともに、口を大きく開けて眠るビリーさんが映っている。その後、約15分おきに画面が切り替わるが、ビリーさんは同じ体勢のまま眠り続けていた。

途中でイスが少し倒されているのが分かり、

1 2