海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】空き巣の前に準備運動? 監視カメラが捉えた犯人の姿に失笑(豪)<動画あり>

オーストラリアのあるパン屋に今月3日深夜、空き巣が入った。事態に気付いたスタッフらが監視カメラを確認すると、地面に座り込み、ヨガのような様々なポーズをとる犯人の姿が映っていた。犯行前の準備運動をしているような姿を捉えた動画がネット上に公開されると、「このパン屋にはトラップでもあるのか?」といった声が多数寄せられた。豪ニュースメディア『9News』などが伝えている。

空き巣の被害にあったのは、豪ビクトリア州メルボルン郊外リッチモンドにあるパン屋「Phillippa’s Bakery」だ。今月3日、スタッフらが出勤すると、店内にあったはずの靴やiPad、クロワッサンがなくなっていた。

空き巣に入られたと気付いたスタッフらは、設置していた監視カメラの映像を確認することにした。そこには店の入り口の外側が映っており、全身黒い服を着た、ブロンドのショートヘアの女が確認できる。

その女は、コンクリートの地面に座ったり横になったりしながら、足を上げたり腕を伸ばしたりと様々なポーズを取りながらストレッチ運動をしていた。仰向けに寝たりうつ伏せになったりして全身を伸ばし、入念に準備運動を行っているようだ。しばらくして準備が終わったのか、女は立ち上がると入り口から店内に入っていった。

この動画は、同パン屋のInstagramアカウントで公開されており、

1 2