海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ショーウィンドウの前で固まる男 閉店後に盗みを働くための行動に「誰も気付かないの!?」(ポーランド)<動画あり>

ポーランドにあるショッピングモール内の大きなショーウィンドウの目の前で、バッグを片手にピクリとも動かない男の姿を監視カメラが捉えた。男はマネキンのフリをして警備員やスタッフの目をかいくぐって、閉店後のショッピングモールで強盗を働いていたのだ。繰り返し犯行に及んでいたものの、最終的には逮捕されたことを米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

ポーランドの首都ワルシャワにあるショッピングモールで、閉店後に強盗を働いた22歳の男が逮捕された。ワルシャワ警察が、現地時間18日に公表した。

ショッピングモールには警備員が配置されていたはずで、閉店前には店内を巡回し、残っている買い物客がいないか確認するはずだ。では、男はどのようにして警備員の目をすり抜け、閉店後のショッピングモールに残ることができたのか。その答えは、ワルシャワ警察が公開した1枚の写真で明らかとなった。

公開された写真には、ショッピングモール内にあるアパレルショップのショーウィンドウが写っている。そしてショーウィンドウの右端にはジーンズにベージュのパーカーを着た男が立っており、右手にはショップバッグのようなものを持っている。男はこの姿勢のままでずっと立っていたそうで、マネキンのフリをして警備員の目をかいくぐっていたのだ。

そんなに簡単に騙すことができるのかと思ってしまうが、警備員は男の存在に気付かず、男は閉店後のショッピングモールに居座った。しばらくして警備員がいなくなったのを確認した男は静かに動き出し、宝石店に忍び込んで商品を盗んだという。

男は別の日にも、閉店後のショッピングモールに居座り、

1 2