エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】元プラマイ岩橋、吉本と契約解消で「月200万がゼロ」「これから新幹線は自由席」

吉本興業は22日、お笑いコンビ「プラス・マイナス」岩橋良昌(45)とのマネジメント契約を解消したことを公式サイトで発表した。相方の兼光タカシ(45)も23日、自身のXでプラス・マイナスの解散と今後はピンで活動して行くことを報告している。吉本からは「開放されたーーー!!!!!!!」「自由だぁーーーーーー」と喜ぶ岩橋だが、一方で人気芸人としての多額のギャラと待遇を手放したことを自認しているようだ。

吉本興業は岩橋良昌とのマネジメント契約を解消した理由について、「岩橋はX(旧Twitter)等のSNS において、関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたことから、当社はマネジメント会社として、その都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施してまいりました」、「当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました」と説明している。

コンビを組んで21年のプラス・マイナスはテレビのレギュラー番組がなかったものの、吉本の劇場では年間500ステージほどこなす人気芸人だった。

2022年3月26日深夜放送の『オールスター後夜祭’22春』(TBS系)で、

1 2