イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エド・シーラン、来日中に“食い倒れツアー”を満喫「大阪が大好きだ!」

エド・シーラン(32)が、ワールドツアーの一環として大阪と東京公演を開催した。2019年以来の来日公演となるエドは、大阪の夜の街で“食い倒れツアー”を楽しむ動画を公開した。エドはたこ焼きやお好み焼き、ビールや甘酒を楽しむなど、食い倒れの街の夜を満喫したようだ。

エド・シーランは、2022年4月23日にアイルランドの首都ダブリン公演を皮切りにワールドツアー「+–=÷× Tour(ザ・マスマティクス・ツアー)」をスタート。ヨーロッパを回った後、2023年にはオーストラリアと北米ツアーを行った。

2024年にはアジアとヨーロッパツアーが追加され、1月27日、28日に京セラドーム大阪、31日に東京ドームでの公演を開催した。エドが来日公演を行うのは2019年4月以来、およそ4年9か月ぶりのことだった。

久しぶりに来日したエドは、“食い倒れの街”として知られる大阪の食文化を満喫したようだ。30日に自身のInstagramを更新し、大阪の夜の街で食べ歩きを楽しむ動画を公開した。

映像が始まると、エドがテイクアウトしたたこ焼きを食べている姿が映される。割り箸でたこ焼きを掴んで一口食べると、笑顔で「まあまあかな。また食べるかどうかは分からないけど」と感想を述べた。

隣で通訳の男性がたこ焼きのことを説明すると、エドはカメラに向かって「“クイダオレ”とは、倒れるまで食べるって意味だって。まさに今夜はそうするつもりだよ!」と語りかけた。

この後にはエドが居酒屋で一品料理を楽しんだり、

1 2