海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】デルタ航空機の荷物棚からウジ虫が降る! 原因は手荷物の中の腐った魚

オランダのアムステルダム発、米デトロイト行のデルタ航空機内で今月13日、頭上の荷物棚からウジ虫が降ってくるというアクシデントが発生し、離陸から1時間後にスキポール空港へ引き返す事態となった。米ニュースメディア『FOX 2 Detroit』などが伝えた。

機内の荷物棚からウジ虫が降ってくる…。そんなアクシデントが発生したのはデルタ航空133便で、ウジ虫は荷物棚に収納されていた機内持ち込み用のスーツケース(バッグとの報道も)の中からこぼれ落ち、座席に座っていた女性の上に降ってきたという。

通路を挟んで女性の隣の席に座っていたというアイオワ州在住のオランダ人フィリップ・ショットさん(Philip Schotte)は、当時のことを「女性はパニックに陥っていて、ウジ虫を必死に振り払っていた」と明かし、次のように語った。

「ウジ虫は蠢いており、少なくとも12匹が女性の上に降りかかった。まるでドッキリを仕掛けられたかのようだった。私は目の前で起きていることを頭の中で整理しようとしたけど、とにかく気分が悪かったね。その時はただ、客室乗務員が来るのを待つしかなかった。」

こうして駆けつけた客室乗務員は、頭上の荷物棚のスーツケースの中に腐った魚が新聞紙にくるまれた状態で詰め込まれていることを発見した。するとスーツケースの持ち主である男性が名乗り出て、

1 2