海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】去勢手術後の犬、麻酔から覚めて叫ぶ声に大反響「悲しい反面、大笑い」<動画あり>

女性はドアを全開にして近づき何度も頭を撫でていた。

なおこの動画には、ルーファスに同情し「かわいそうに。麻酔から覚めて怖いのよね」「誰かあの子を抱っこして寄り添ってあげて」といったコメントのほか、次のような声が寄せられた。

「私も手術後、麻酔から覚めてパニック発作を起こしたわ。犬も同じなのかしら。」
「私が昨年手術した時、病院のスタッフに『麻酔から覚めた時、あなたは歌っていたわ』と言われたの。この動画を観て、彼らが意味することが分かったよ。」
「泣いていいのか、笑っていいのか分からない。でもこの犬が可愛いのは確かだね。」
「悲しい動画だけど、その反面大笑いしたわ。」
「去勢したのよね! まるで『マイ・ボールズ(僕の急所)。マイ・ボールズ』って言ってるみたいだ。」
「イスラム教の唯一の神、『アッラー!』と言ってのよ。」
「なぜパグは『エラ(Ella)』と私の名前を呼んでいるの?」
「そう言われると、もう『エラ』にしか聞こえないわ!」
「動物病院でインターンシップをしたことがあるけど、犬は麻酔から覚めるとみんなこうやって鳴き叫ぶんだ。特にジャーマンシェパードはひどいね。」
「麻酔から覚めた犬のほとんどはこんな感じよ。だから動物病院の受付では、犬の鳴き声の話題で大いに盛り上がるの。」
「動画を観る前からこれは絶対パグだと思ったわ! 笑」
「この子は大丈夫だったのよね? 可愛がってあげてね。」

テックインサイト編集部では、コナーさんにルーファスの年齢やその後の様子などをうかがうべく取材を申し入れていたが、コナーさんは愛犬の様子について25日、動画を投稿しこのように述べていた。

動画を観た人々はルーファスに同情し「かわいそうに。麻酔から覚めて怖いのよね」といったコメントを寄せていたが、今ではすっかりハッピーで元気に!(画像は『Connor Schwartz82 2023年12月25日付TikTok』のスクリーンショット)

「ルーファスはとてもハッピーで健康だよ。獣医はとてもよくしてくれて、クリスマスの朝はずっと遊んで走り回っているよ…。ルーファスを心配してくれたみんな、ありがとう!」

クリスマスの朝はずっと遊んで走り回っていたというルーファス。コナーさんはTikTokを更新し「心配してくれてありがとう」と感謝していた(画像は『Connor Schwartz82 2023年12月25日付TikTok』のスクリーンショット)

ちなみに過去には、去勢手術を受けた直後のオーストラリアン・シェパード、“チャンス”の様子を捉えた動画が拡散し、犬に同情するコメントが多数寄せられた。チャンスも病院で鳴くのを止めず、帰宅後は放心状態だったという。

@drinktopshelf This is my Pug Roofus waking up from surgery. My vet assured me he was in no pain, just coming out of anesthesia.@Neely Gaddy #pugsoftiktok #pug #pugs #toofunny ♬ original sound – Connor Schwartz82

画像は『Connor Schwartz82 2023年12月17日付TikTok「This is my Pug Roofus waking up from surgery」、2023年12月25日付TikTok』『Katherine Kennedy 2022年11月24日付TikTok「It was quite the first 24 hours」』『RTÉ news 2022年8月11日付「Bear high on ‘mad honey’ rescued in Turkey」』『The US Sun 2020年11月24日付「OFF ITS NUT Hilarious moment squirrel gets DRUNK eating fermented pears left on picnic table outside Minnesota home」』『amy 2023年7月7日付TikTok「She’s going to be the best big sister ever ever ever」』『Megan 2021年9月10日付TikTok「When you feel your tiny human bestie kick for the first time」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

2022年アメリカで去勢手術後に、「いったい僕に何が起きたの?」というように放心状態になった犬に同情の声が集まった(画像は『Katherine Kennedy 2022年11月24日付TikTok「It was quite the first 24 hours」』のスクリーンショット)

2022年にはトルコで幻覚作用があるハチミツを食べた子グマが放心状態になってしまった。子グマは救助されたが、その魂を抜かれたかのような姿が注目された(画像は『RTÉ news 2022年8月11日付「Bear high on 'mad honey' rescued in Turkey」』のスクリーンショット)

2020年にはアメリカで発酵した洋梨を食べて酔ってしまったリスが話題になった。酔っ払って放心状態になったという(画像は『The US Sun 2020年11月24日付「OFF ITS NUT Hilarious moment squirrel gets DRUNK eating fermented pears left on picnic table outside Minnesota home」』のスクリーンショット)

2023年にオーストラリアで妊娠している飼い主のお腹に前足をあてるメス犬。この直後、初めて赤ちゃんの胎動を感じ、驚きの表情を見せた(画像は『amy 2023年7月7日付TikTok「She’s going to be the best big sister ever ever ever」』のスクリーンショット)

2021年にはピットブルが飼い主の赤ちゃんの胎動を感じた瞬間の表情が捉えられ、注目を集めた(画像は『Megan 2021年9月10日付TikTok「When you feel your tiny human bestie kick for the first time」』のスクリーンショット)

1 2