海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ニワトリ5羽が突然フリーズ 「マトリックスの不具合?」の声も真相は?(米)<動画あり>

米フロリダ州に住む女性が先月末、5羽のニワトリが突然フリーズする動画をTikTokに投稿したところ、1週間の再生回数が1540万回を超えた。女性は動画の中で「映画『マトリックス』の不具合を見たことがある?」と問いかけているのだが…。いったい何が起きたのか。英ネットメディア『The Poke』などが伝えた。

フロリダ州タンパに住むブリアナ・アントワネットさん(Brianna Antionette)が先月29日、TikTokに「いったいニワトリたちに何が起きたの!」と言葉を添えて投稿した動画が大きな反響を呼んでいる。

動画では、ニワトリが暮らす屋根のない囲いの中で、ブリアナさんが餌をやろうと「ハロー。チキチキ…」と足元にいる5羽のニワトリに声をかけている。

そしてニワトリたちが移動を始めた10秒過ぎ、ブリアナさんが「レッツゴー。食事の時間よ」と叫ぶと、カメラはニワトリ5羽全ての動きが止まっているのを映し出した。

ブリアナさんはすぐに異常に気付き、「何? 何? いったい何が起きてるの? ベイビーズ? 何が起きてるの…。オーマイガー! チキン! なんでみんな動かないの! 私が何かしたのかしら?」などと混乱しながら話しかけるが、ニワトリたちは一向に動こうとしない。

そうしてフリーズしてから2分10秒過ぎ、ブリアナさんが「ニック(Nick)!」と叫ぶと、ニワトリたちは一斉に動き出した。ニックさんはブリアナさんのフィアンセで、その瞬間にちょうど姿を現したという。

なおこの動画には「フェイク!」「編集しただけでしょう?」という声も多数あがったが、

1 2