エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】hideさんの親族、お墓参りの供物についてお願い 「何も持って来なくて大丈夫」

ロックバンド「X JAPAN」のギタリスト・hideさんが亡くなってから、25年が経つ。今年の命日だった5月2日には、YOSHIKIがインスタグラムでhideさんと過去に撮影したツーショットを公開し、「あの日以来、自分はhideへの想いを込めた曲を、何曲作曲したのだろう..? また会えるその日まで…」と綴っていた。そのhideさんの親族が20日、「どうしようか迷いましたが、やっぱり話します」とSNSでファンに向けてあるお願いをしている。このポストには、「皆が大好きなhideちゃんだから、皆で守っていきたいです。迷わずに何度でもアナウンスして下さい」など、その胸中を察する声が多い。

hideさんのオフィシャルマネージメント事務所「株式会社ヘッドワックスオーガナイゼーション」代表取締役であり、実弟の松本裕士さんが、自身のX(ツイッター)に次のような文章を掲載した。

沢山のお酒や、ジュースの缶、ビン、、
ふたを開けたままお墓に置かないでください、
開けていない缶も破裂していました、
瓶は割れていました、、、沢山虫たちの餌食になっていました
お墓に着いてしまったお酒やジュースの着色がとれません
(原文ママ)

そして、

1 2