エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKIがHIDEの墓前で報告。GLAYと共演して「みんなから元気をもらった」

X JAPANのリーダー・YOSHIKIがInstagramにメンバーだったHIDEの墓前で撮った1枚を投稿した。東京ドームでGLAYと共演したことを報告して、ファンの共感を呼んでいる。

5月31日にGLAYが10年ぶりに行った東京ドーム公演で、アンコールに登場して共演したX JAPAN・YOSHIKI。その後、彼は6月2日に『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』で、今年の5月2日が17年目の命日だったX JAPANの元メンバーHIDEの墓前での写真を公開した。

「GLAYを応援に行って、逆にメンバーとファンのみんなから元気をもらった」と伝えたところ、「私もあの日よっちゃんに本当に久しぶりに会えて、かなりの元気をもらいました」、「東京ドームでの演奏、感動、そして、GLAYを見つけてくれてありがとうございました!」と参戦したファンからコメントが寄せられている。

さらに、YOSHIKIが「X JAPANもがんばるぞー! なー HIDE!」と報告したところ、「HIDEさんとYOSHIKIさんの笑い声が聞こえそうです」、「HIDEさん、YOSHIKIさんいっぱい会いにきてくれて嬉しいよね。良い報告出来ましたねYOSHIKIさん」と多くが共感していた。

YOSHIKIは5月3日、HIDEの命日の翌日に『Yoshiki(YoshikiOfficial)ツイッター』で「I wrote a new song for you…I miss you…#RIPHIDE」とつぶやいている。今回はそんなことも話したのかもしれない。

※画像は『YOSHIKI yoshikiofficial Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)