エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堀江貴文、羽生結弦の離婚に「本当に奥さんが可哀想」と同情 離婚原因を“ファン”とすることに反発の声も

今回の羽生さんの離婚は「本当に悲惨なパターン」だと気の毒がった。昔からアイドルが結婚すると似たようなケースはあったが、当時はテレビぐらいしか情報源がなく、お相手の住所などの特定はなかなか難しく、ファンもそこまで踏み込むことはなかったという。しかし今は、ネットで探そうと思えば個人でも特定が可能で、掲示板などで個人情報が一度晒されると拡散され、永遠にネットに残ってしまうことから「本当に奥さんが可哀想」と同情した。そして堀江氏は「いや~、だから(自分は)結婚したくない」と言い、お相手の人だけでなくその家族にも迷惑がかかることが、彼自身も耐え難いことのようだ。

YouTubeのコメント欄には、「結婚しようとまで思える相手に出会えたのに、こんなことで離婚だなんて残念です」「羽生さんのファンを名乗る人たちが誹謗中傷をしたこと、同じファンとして本当に恥ずかして悔しいです」と堀江氏の意見に同調する声がある一方で、「メディアによる過剰なストーカー行為が一番の理由です」「結弦君ファンじゃないですよ。マスメディアやストーカー、アンチたちです」と羽生ファンからの反論のコメントも多数見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

離婚理由について「現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐えがたいものでした」と告白した羽生結弦さん

1 2