エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】木村拓哉&工藤静香、夫婦ショット大放出に旧ジャニーズの“影響力”を憶測する声「もうルールなし」「家族総出でバックアップ」

木村拓哉の誕生日を、娘たちがインスタグラムで祝福した。なかでも木村拓哉と妻の工藤静香が並ぶ仲睦まじいツーショットが多数公開されたため注目を集めている。レアな夫婦ショットに「ステキ過ぎる」と反響がある一方、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)と木村拓哉の関係性を憶測する声も少なくない。はたして今回の夫婦ショット大放出は何かを暗示しているのか。

木村拓哉が51歳の誕生日を迎えた11月13日、長女でモデルやフルート奏者として活動するCocomiと次女でモデルのKoki,がそれぞれ祝福メッセージとともに、両親がアウトドアを楽しむところや、寄り添うように肩を密着させて和む様子をインスタグラムに公開した。SNS上では「永遠にイメージ通りのまま理想の御夫婦でいて欲しい」といった好意的な声が目立つなか、木村拓哉工藤静香が並ぶ自然な姿に「正直初めて見た。素敵だなー。こんなお似合いだったんだな」と唸る人もいた。

13日の投稿で、次女のKoki,は「世界一クールで、世界一愉快で、世界一愛情深い父親であり、夫であり、友人」と父・木村拓哉のことを評していた

2人は1998年12月頃、人気絶頂だったSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、2016年12月26日終了)で共演したことから親しくなったと言われており、交際期間を経て2000年12月5日に結婚している。当時はジャニーズ事務所も売れっ子タレントの交際、および結婚を率直に歓迎するわけにはいかなかったのだろう。木村拓哉と工藤静香が共演することはなく、ツーショットもほとんど見かけなかった。今回の夫婦ショットに「初めて見た」という声があっても無理はない。

木村拓哉と言えば、故ジャニー喜多川氏による性加害問題に揺れるジャニーズ事務所が9月7日に会見を行った際、

1 2