海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】シカが窓を突き破りレストランに乱入! 飛び散るガラスで少女が大怪我(米)<動画あり>

米テネシー州で今月13日、シカがレストランの窓に突進して乱入する事故があり、窓際で食事をしていた13歳の少女が大怪我をした。当時の様子は監視カメラが捉えており、一緒にいた家族らが呆然とする様子が映し出されていた。米テネシー州のニュースメディア『The Tennessean』などが伝えている。

テネシー州マーティンのレストラン「ザ・グラインド(The Grind)」で午後8時半頃、シカが窓を突き破って乱入し、ルビー・ヘイズさん(Ruby Hayes、13)は肩に11針縫う怪我をした。

ルビーさんは中学校のバスケットボールの試合の帰りで、窓際の席で両親と弟、友人家族のアリシア・オーウェンスさん(Alicia Owens)とその娘アヴァさん(Ava、13)の6人で食事中だった。ルビーさんとアヴァさんは数か月前、バスケットボールを通じて知り合ったそうだ。

動画では、シカがルビーさんの左後方の大きな窓を突き破って乱入すると、割れたガラスが飛び散っているのが分かり、ルビーさんが机の下に倒れ込んでいるのが分かる。ルビーさんはしばらくすると立ち上がったが、部屋の隅で母親らに守られるようにして呆然としているのだった。

アリシアさんによると、ルビーさんは涙こそ見せなかったものの、頭を押さえてひどく震え「私、流血している?」と何度も聞いてきたという。

同レストランは町の中心にあり、テネシー大学マーティン校の通りの向かい側に位置するそうで、アリシアさんは「最初は、それがシカだということが理解できなかった。『いったい何が起きているの?』という感じでね」と明かしている。ルビーさんはその後、

1 2