海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ゴールデンドゥードル、トリミングで短毛のチワワのように 「笑いが止まらない」と飼い主(米)

米ワシントン州に住むブリーさん(Bree、33)が先月16日、トリミングサロンに愛犬2匹を連れて行ったところ、思いもしなかった仕上がりに衝撃を受けた。そうしてそのうちの1匹のトリミングの過程を捉えた写真を先月30日、TikTokに投稿すると「まるで別の犬!」といった大きな反響があったという。米ニュースサイト『Newsweek』などが伝えたが、テックインサイト編集部では飼い主のブリーさんに話をうかがった。

トリミングのビフォーアフター写真で注目されているのは、ミニチュア・ゴールデンドゥードルの“ブルースター(Brewster)”で、もうすぐ7歳になるオスである。

ブルースターはもともとカールが強い被毛を持ち、ビフォーでは可愛らしくほんわかした雰囲気だが、トリミング途中の写真では顔だけかなり短く刈られ、すでに別の犬のようである。

そうして自宅で撮影されたアフターの2枚の写真を見ると、体全体の被毛が見事に刈られていて、カメラを見つめるブルースターの目には悲壮感さえ漂っているのであった。

サロンでトリミング後のブルースター。体全体の被毛が見事に刈られすっきりしたが、どことなく悲壮感さえ漂っている(画像は『B 2023年10月30日付TikTok「#fail #uglydog #cutedog」』のスクリーンショット)

ブリーさんは「ブルースターをサロンに連れて行ったのには理由があったの」と語ると、

1 2