エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】タカアンドトシ、テレビ局の悲しすぎる現状語る 年末の打ち上げが「ピザ屋のサイドメニューだけ」

お笑いコンビ・ラランドが、バラエティ番組に呼ばれるようになったのは2020年のことだ。当時はコロナ禍のために番組の打ち上げなど皆無で、現在でも大勢が集まっての派手な飲み会に参加したことはないという。それを聞いたタカアンドトシは、同じ年末に行われる番組の打ち上げでも昔と今とでは天と地ほどの差があり、現在はゴールデンタイムに放送されている番組でも、予算がないのか驚くほど質素なことを明かした。

2021年の『M-1』チャンピオンである錦鯉は、自分たちがバラエティ番組によく呼ばれるようになった時期からコロナ禍で、番組の打ち上げなど皆が集まる機会もなくなってしまい、コミュニケーションが取れないので他の芸人と親しくなれないと嘆いたことがある。下積み時代はライブで若手の芸人らと同じ舞台に立ち、その後は彼らと一緒によくお酒を飲んでいた錦鯉は、親睦を深められない状況が本当に寂しいと語っていた。

10月8日に放送された『ジンギス談!』(北海道放送)の未公開トークが9日、「ジンギス談!HBC公式YouTube」チャンネルで公開されているが、ゲスト出演したラランドのサーヤもテレビに呼ばれるようになった時期がコロナ禍だったため、番組の打ち上げに1回も参加したことがないと話す。MCのタカアンドトシは、2014年に終了した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーだったので、

1 2