エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジャニーズWEST・藤井流星、矢吹奈子に“素顔”を明かされタジタジ メンバーが総ツッコミ「恥ずいからやめろ!」

ジャニーズWESTの藤井流星はイケメンだが、ルックスにそぐわない仕草や発言で笑いを誘うことから“天然王子”の異名を持つ。その藤井が10月にスタートするドラマL『18歳、新妻、不倫します。』(ABCテレビ、テレビ朝日系)でW主演を務める元HKT48の矢吹奈子とバラエティ番組で共演した際、現場での素顔を明かされてしまった。ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川氏の性加害問題で揺れるなか、矢吹奈子の微笑ましい発言をジャニーズWESTのメンバーはどう受け止めたのだろうか。

ドラマL『18歳、新妻、不倫します。』は、わたなべ志穂さんによる同名コミックを実写化したものだ。ヒロインとなる大富豪の一人娘・明花役を矢吹奈子、明花と偽装結婚するボディーガード・煌役を藤井流星が演じる。

10月1日放送のジャニーズWESTの冠番組『リア突WEST』(ABCテレビ)で、矢吹奈子をスタジオゲストに迎えた。終盤で話題が『18歳、新妻、不倫します。』に及び、藤井流星の印象について聞かれた矢吹。いたずらっぽく微笑みながら、撮影現場で血糊を付ける時に藤井がした仕草をありありと再現してみせた。藤井は、血糊まみれな自分の手を眺めながら「かっこいいだろう~」と悦に入るところを矢吹に真似られて、苦笑いするしかなかった。

そんな藤井流星は、バラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)でもしばしば天然ぶりを発揮して話題になった。たとえば9月28日に放送された最終回でのこと、相葉雅紀ら数名がサウナに入っていると、

1 2