海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】『チャイルド・プレイ』のチャッキー人形、脅迫容疑で本物の警察に逮捕される(メキシコ)<動画あり>

メキシコ北部に位置するコアウイラ州のモンクローバ警察は現地時間9月11日、通行人を脅迫した疑いでカルロス・ダニエル(Carlos Daniel)と名乗る男を逮捕した。ところが、警察が男を署に連行してマグショットを撮るまでの一連の様子を捉えた動画がSNSで出回ると、カルロスと一緒に捕まえられた共犯者を見てネットユーザーは驚愕した。なんと誰もが知る凶悪殺人鬼「チャッキー人形」だったのだ。現地ニュースメディア『Mexico News Daily』、米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

凶悪犯罪者の魂が憑依した人形「チャッキー」はホラー映画『チャイルド ・プレイ』(1988年米公開)でスクリーンに登場して以来、アメリカのハロウィンシーズンの定番ホラーアイコンになったが、このほど現実世界で逮捕されたとして話題になっている。

現地メディアによると、カルロスは本物の大きなナイフをチャッキーのオーバーオールの内側に差し込んで路上で人々を脅し、金銭を要求していた。カルロスとチャッキーは、現場に到着した警察官によって、治安を乱し公衆を危険にさらした罪で逮捕され、手錠をかけられた。

映画同様に乱れた赤毛の髪にデニムのオーバーオール姿で、手錠をかけられたチャッキーの画像や動画は、SNSであっという間に拡散された。マグショットを担当警察官が撮影しているシーンもある。このチャッキー人形は、男の犯罪の証拠品になるわけだが、警察官らは冗談で“チャッキーと一緒に遊ぶ”つもりで、手錠をかけたりしたのだろう。

しかしモンクローバ警察は、「逮捕を実行した警察官が適切な方法で職務を遂行しなかったため、制裁を受けた」と発表した。これについて警察官は、

1 2