海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ダイエットを強いられて逆上? ブルドッグがナイフをくわえて飼い主を威嚇する(米)<動画あり>

食事制限によるダイエットでは好きな物を口にできずイライラすることもあるが、それは犬も同じなのか。このほどアメリカのある家庭で飼われている犬が、ダイエット決行から1週間ほどたったある日、調理用のナイフをくわえて飼い主を威嚇し、家中を走り回る騒ぎを起こしたという。米ニュースメディア『Fox News』などが伝えている。

米ロサンゼルス在住のマリア・デ・ラ・ロサさん(Maria De La Rosa)が先月23日に撮影した、彼女の母親が飼っている“フェンディ(Fendi)”という名前のメスのイングリッシュ・ブルドッグの動画が注目を集めている。

動画には刃渡り15センチ以上はあると見られる調理用ナイフの柄をくわえたまま、家中を走り回るフェンディの姿があった。マリアさんはフェンディに何度も「(ナイフを)放しなさい!」と訴えて取り上げようとするものの、フェンディは威嚇するように唸り声をあげて全く耳を貸す様子がなかった。

そんなフェンディにマリアさんは根気強くなだめすかしたり、おやつを見せるなどしてナイフを取り上げようとした。そして最終的におやつに気を取られたフェンディが口からナイフを放し、

1 2