海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「人生は美しい。諦めるな!」飛び降り寸前の男性を説得した警官、直後に泣き崩れる(米)<動画あり>

米ニューヨーク市警察(NYPD)が日本時間19日、高架交差路の上から飛び降りようとする男性を説得した警官のボディカメラの映像をX(Twitter)に公開した。2人の警官は約40分をかけ、男性に「人生は美しい」「どうか諦めないでくれ」と必死に語りかけており、動画は人々に感動を届けて拡散中だ。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

ニューヨーク州ニューヨークのマンハッタンビルで今月5日、NYPDのカール・ファイエット警官(Carl Fayette)とエリオドロ・マータ警官(Eleodoro Mata)の2人が、高架交差路から飛び降りようとする男性の説得にあたった。

このたび公開された映像によると、男性は高架交差路沿いに設置された防護柵を乗り越え、サンダル履きで10センチほどのコンクリートの上に立ち、両手で欄干を持つことでかろうじて身体を支えているのが見て取れる。

サンダル履きで10センチほどのコンクリートの上に立ち、両手で欄干を持つことでかろうじて身体を支えている男性。説得は約40分に及んだ(画像は『KULR8.com 2023年10月20日付「NYPD officers hailed as heroes for saving man from jumping off bridge」』のスクリーンショット)

2人の警官の説得は、NYPDの緊急出動部隊(ESU)が男性の安全を確保するまで約40分にも及んだそうで、動画では、ファイエット警官が男性の後ろ姿を見ながらこう語りかけている。

「俺だって同じような経験がある。そんなことしたって何の価値もないよ…。男同士だし、気持ちは分かるよ、ブラザー。」

「それに解決策はあるさ。この状態から抜け出す解決策がね。NYPDは君を手助けできる…。」

「君はいい奴だと信じている。君はいい奴だ。だから約束するよ。ブラザー、約束する。私たちは君を助けるためならどんなことだって全力でやるさ。お願いだから私の話を聞いてくれ。」

ファイエット警官はその後も、「どんなことをしてでも助けるから…」と続けるが、男性は両手を後ろに伸ばして欄干を持ち、下を見つめて身体を前後に揺らし始める。

そして同警官が「君のことを大切に思っている。君の人生のこともね」と続ける一方で、

1 2