海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】4時間の説得にも応じず飛び降り寸前の女性 切り札で呼ばれたセラピー犬が一瞬にして救う(英)<動画あり>

今月15日の午前11時、橋の上に立った若い女性は命を絶つためにその身を投げ出さんとしていた。通報を受けて駆けつけた消防隊員らがあらゆる方法で説得を続けるも、女性は頑なにそれを拒んだ。事態は悪化し、困り果てた消防隊員たちが切り札として用意したのは、1匹の犬だった。このセラピー犬を見た瞬間に女性は微笑み、手すりの外から戻ってきたという。4時間にわたる説得の末、一瞬で女性の命を救ったセラピー犬に絶賛の声があがっている。『Daily Paws』などが伝えた。

英デヴォン州エクセターにある橋の上で、1人の若い女性が自殺を図ろうと身を乗り出していた。この通報を受け、デヴォン州とサマセット州の消防隊(Devon and Somerset Fire and Rescue Service)や警察などが駆けつけ、女性が飛び降りてしまわないように説得を始めた。

多くの人が数々の言葉や方法で説得を続けたが、女性の意志は相当固かったようで手すりの外側に立ち、今にも飛び降りてしまいそうな深刻な状況に陥っていた。

そのような中、残された手段はないかと考えた1人の消防隊員が「“ディグビー(Digby)”を連れてくるのはどうだろうか?」と提案した。ディグビーは2018年から同消防隊に所属するオーストラリアン・ラブラドゥードルで、職務中にトラウマを抱えてしまった隊員たちを癒すためのセラピー犬として活躍している。

このアイディアに他の隊員も賛同し現場にディグビーを連れてくると、ディグビーはハンドラーのマット・グッドマンさん(Matt Goodman)と一緒に女性のそばへ近づいた。それまで隊員たちの言葉に耳も貸さなかった女性だったが、

1 2