海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】飛び降りようとする女性の足を掴んだ消防隊員、一緒に転落し死亡(中国)

中国・安徽省亳州市蒙城県で12日、女性がビルの屋上から飛び降り、救出しようとした消防隊員も一緒に転落して死亡する事故があった。消防隊員は24歳だった。『新浪新聞』『騰訊網』『TVBS新聞網』などが伝えている。

事故があったのは、今月12日午前10時頃。商業ビルの屋上で女性が飛び降りようとしているとの通報を受け、警察官と消防隊員が現場に駆けつけた。女性は4階建てビルの屋上におり、情緒不安定な様子で歩き回っていたという。目撃者の話では、女性は年齢50歳くらいで警察官や消防隊員がおよそ1時間にわたり説得を試みたが、その間女性は一言も発することはなかったそうだ。

消防隊員が後方からそっと女性に近づき保護しようとしたところ、気付いた女性が走り出した。消防隊員は女性の足を掴んだが、2人はそのまま転落した。消防隊員は地面に転落する瞬間まで女性を掴んだままだった。女性はその場で心肺停止が確認され、

1 2