海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】事故訓練に飛び入り参加、死んだふりの犬に「オスカーを!」の声(チリ)<動画あり>

チリの広場で今月5日、救急隊らが交通事故を想定した訓練を行っていたところ、野良犬が飛び入りで参加し注目を集めた。地面に横たわり微動だにしない負傷者役の女性を見た野良犬は、自ら死んだふりをしてみせ、SNSには「この犬にオスカーを!」という声があがったという。動物専門サイト『The Dodo』などが伝えた。

チリ南部ロス・ラゴス州の州都プエルトモントにある広場で5日、自転車と車の衝突事故を想定した訓練が行われた。

広場には地元の救急隊らと医学生のチームが集まり、ある女性が自転車に乗っていて車に撥ねられ、重傷を負った患者を演じていた。

ところがしばらくすると現場には、1頭の野良犬が飛び入りで現れ、人々の注目を集めたのだ。

それは地元で可愛がられているというオス犬の“ヒガンテ(Gigante)”で、広場の一角でびくともしない女性のそばに寝転ぶと、お腹を見せて死んだふりを始めたという。

地面に横たわり微動だにしない負傷者を演じる女性を見た野良犬は、自ら死んだふりをしてみせ、SNSには「オスカーを!」という声があがった(画像は『The Dodo 2023年10月7日付「Dog Sees Actor Playing Dead And Decides To Join In, Too」(JARAMILLO PAME)』のスクリーンショット)

そしてこのヒガンテの姿がSNSに投稿されると瞬く間に拡散し、「ヒガンテにオスカーを!」「これは可愛い」「なんて美しい犬なの! しかも素晴らしい俳優だね」「癒される」といったコメントが寄せられた。

目撃者によると、

1 2