エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈「皆さん、賃貸ですか?分譲ですか?」マンション購入を決め、焼き肉店で祝杯

お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえ(瀧上伸一郎)と2020年10月に離婚を発表し、昨年4月末から実家がある新潟県長岡市内で7歳の娘と暮らす小林礼奈(31)。住み始めた頃は仕事の都合を考えて「東京と長岡の2拠点生活」だとし、将来的にどちらに住むか決めていなかった。しかし今回、分譲マンションの購入を決め、自分が生まれ育った土地で生活していくことを決断したようだ。

小林礼奈は8月31日のブログで、分譲マンションの内見に行ってきたことを報告している。離婚後は賃貸物件で暮らしていたが、「今更(新潟を)出る勇気ももう無くなり」「ローン計算してもらったら、今更ってる家賃よりかなり下がる」(原文ママ)ことから、マンションの購入を考え始めたという。この日のブログで、彼女は「マンションも車もげっとしたらもう、シングルマザーとしてもう合格でしょう」とも明かしていた。

そして9月28日の彼女のブログには、焼き肉店で祝杯をあげて、「狙ってたマンションを無事一番手で確保できた」とご機嫌な小林の姿がある。「皆さん、賃貸ですか? 分譲ですか?」とブログ読者に問いかけたうえで、

1 2