英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
8月27日にフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(36)が第1子となる男児を出産したが、夫のお笑い芸人・おばたのお兄さん(35)は自身のブログで「心境の変化」について綴っている。親子3人での生活が始まったばかりだが、「父親としての責任感」を日々感じているようだ。
8月28日のインスタグラムで、長男の誕生と母子共に健康であることを報告したおばたのお兄さん。仕事のスケジュール的に諦めていた「立ち会い出産」も叶い、出産を終えたばかりの山崎夕貴アナと息子との親子3人の写真が公開されている。子供が生まれてからも北海道、徳島と地方ロケが続き多忙だったおばただが、赤ちゃんを自宅に向かい入れる準備を着々と進めていた。家中の掃除はもちろん、ベビーベッドを置く側の壁は、漂白剤を入れた水に浸した雑巾で拭く念の入れようである。ブログによると、ベビーベッドはフジテレビの先輩・生野陽子アナからのお下がりだという。
9月7日、山崎アナと長男が産後ケア施設を退院し、おばたが待つ自宅に帰ってきた。入院中、覚悟はしていたが夜泣きや授乳で睡眠が取れず、孤軍奮闘している妻に地方から電話で励ますことしができないのが彼は夫として非常に辛かったらしい。施設の面会は20時までなので、何とか間に合って会いに行けた時はまず、赤ちゃんよりも山崎アナを抱きしめて、