エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】おばたのお兄さん&山崎夕貴アナ、カラオケとマッサージガンで遊ぶ夫婦に先輩・西山喜久恵アナがリアクション

フジテレビアナウンサーの山崎夕貴は『ワイドナショー』でアシスタントを担当しており、夫でお笑い芸人のおばたのお兄さんのことを松本人志からいじられることがしばしばある。おばたのお兄さんのSNSに登場するほど山崎アナが夫のお笑いに協力的なので、松本もいじりやすいのだろう。このたびはおばたのお兄さんがカラオケとマッサージガンを使って遊ぶおもしろ動画を投稿したところ、夫婦の微笑ましいやりとりに西山喜久恵チーフアナウンサーからコメントが届いた。

おばたのお兄さんは、いつもインスタグラムにおもしろい画像や動画を投稿して和ませてくれる。たとえば2月20日には「おもしろい写真出てきた」と2019年3月に挙げた結婚式で撮ったと思われる、羽織袴を着たおばたのお兄さんと晴れ着姿で驚いた表情をする山崎夕貴アナのツーショットを投稿して「『ちょっと待ったー!!!』元カレが扉バーン!で乱入して来た #写真で一言 #どうぞ」とお題を出せば、フォロワーがそれに対して「小栗旬と思ったら、松本潤キタァァ!」、「陣内智則がコブクロ歌い出した! 『え』『やーめーてー!』」という風に答えて楽しんでいた。そんなノリで今回も夫婦でコラボした動画を投稿したわけである。

おばたのお兄さんと山崎夕貴アナ、結婚式での1枚(画像は『おばたのお兄さん 2021年2月20日付Instagram「おもしろい写真出てきた。」』のスクリーンショット)

5月20日にインスタグラムで披露した「マッサージガンで誰でもビブラート!」という動画は、おばたのお兄さんがカラオケでGReeeeNの名曲『キセキ』を歌っているところに、横から腕が伸びてきて振動しているマッサージガンを胸板に押しつけると歌声にビブラートがかかるというものだ。当初はマッサージガンを持つ腕しか見えなかったが、だんだん押し当てるのが面白くなって乗ってくると山崎アナの顔がチラリと映った。夫は歌声を伸ばすところで効果的にビブラートをかけてほしいのに、

1 2