エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】深田恭子、愛する小2甥っ子と「何歳までお風呂に一緒に入っていい?」の問いかけに波紋 「深キョンとならいつまでも」、「児童相談所はハラスメントと」

TBS系の火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』で、福原遥とW主演を務めた深田恭子。連ドラを終えて少し余裕ができたのか、先日は妹一家とショッピングを楽しんだという。9月25日、自身のインスタグラムに街中で甥っ子と並ぶ後ろ姿を公開したところ、伯母として可愛い甥っ子の成長ぶりが気になったようだ。一緒に入浴できる年齢について、フォロワーに「ご意見ください」と投げかけて波紋を呼んでいる。深田とお風呂に入る甥っ子を羨む声をはじめ、児童相談所で子どもが異性と混浴する年齢について指摘されたというエピソードまで寄せられた。

深田恭子は2016年8月に「メロンパンナマンVS甥っ子マン」と題して、まだ赤ちゃんだった甥っ子がバイキンマンの被り物をつけた姿を公開していた。早いもので、今ではその子が小学2年生になるという。伯母(深田)のことを「1番のお姫様」と呼ぶ気遣いを紹介して、「私が喜ぶことをわかってくれるイケメンです」とメロメロな様子の深田。「またうちにお泊まりに来られないかな」と願いながら、ふと「何歳までお風呂に一緒に入っていいのか…」と不安になったようだ。

深田恭子と小学2年生になる甥っ子の後ろ姿(画像は『深田恭子 2023年9月25日付Instagram「先日久しぶりに妹一家とお買い物に行きました」』のスクリーンショット)

なにしろ魅力的な深田恭子とお風呂に入れるのだから、ファンならずとも羨ましい気持ちはあるだろう。冗談半分とはいえ「深キョンとならいつまでも…」、「甥っ子ちゃんに転生したい!(笑)」という声が寄せられた。「本人同士がいいならオッケー」、「身内なら本人から離れていくまでいいと思う」、「妹さんがもーダメじゃないって言ったらNGかな」など真面目な意見も多く、

1 2