イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】シャロン・オズボーン(70)話題の治療薬で激ヤセも「この薬を若い人達に与えるべきではない」警鐘鳴らす

オジー・オズボーン(74)の妻シャロン・オズボーン(70)が、ダイエットのために糖尿病治療薬「オゼンピック(Ozempic)」を使用し、約19キロ減量したことを告白した。しかし、シャロンは吐き気や食欲不振などの副作用に苦しみ、この経験から「オゼンピックを若い人達に与えるべきではない」と警鐘を鳴らしている。その後、シャロンはオゼンピックの使用を止めたものの、現在は極端な食事制限をしていることを明かした。

シャロン・オズボーンは、米メディア『E! Online』が現地時間6日に掲載した独占インタビューで、今年初めにオゼンピックを使用して30ポンド(約13.6キロ)減量したことを明かしていた。

オゼンピックはインスリンの濃度を管理するための薬品で、2型糖尿病を患う成人の血糖値をコントロールするために、食事療法や運動療法とともに使用する注射剤だ。糖尿病や心臓病を持つ成人の心臓発作や脳卒中、死亡のリスクを軽減する治療薬としてアメリカ食品医薬品局(FDA)の認可を受けており、最近は需要が高まっている。

米国では適応外で処方されることも多く、ハリウッドセレブの間では減量のために使用するなど、ダイエットの薬として話題になっている。

しかしこの糖尿病治療薬であるオゼンピックを減量目的に使用することについては、これまでに物議を醸してきた。これに対し、シャロンは同メディアのインタビューで「何を選ぶかは、あなた次第よ。体重を減らすために何を摂取したかは、汚い秘密じゃないわ」と語っていた。

そして「今は体重が減りすぎて、維持するのに苦労している。人生で一番体重が重かった時は230ポンド(約104.3キロ)だったけど、今は100ポンド(約45.3キロ)を切ったのよ。痩せすぎているから、105ポンド(約47.6キロ)くらいを維持したいわ。健康的なバランスを保つ努力はしているけどね」と付け加えた。

ダイエットで激ヤセしたシャロン・オズボーン。現在は体重が約45.3キロを切り、「痩せすぎている」と心情を語った(画像は『Sharon Osbourne 2023年9月5日付Instagram「The wait is over!」』のスクリーンショット)

そんなシャロンが、20日に放送された英TalkTVの番組『Piers Morgan Uncensored』にゲスト出演した際、オゼンピックの使用を止めたことや、副作用に悩まされたことを告白し、

1 2