イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】オジー・オズボーン妻、メーガン妃をめぐる人種差別発言で人気トーク番組司会を降板

オジー・オズボーンの妻シャロン(68)が、2010年から出演していた米CBSの人気トーク番組『The Talk』を降板すると発表した。シャロンは今月10日に放送された同番組で、メーガン妃のインタビューを批判したピアース・モーガンを擁護、共同司会者シェリル・アンダーウッドと人種差別問題について激しく対立していた。

シャロン・オズボーンが人種差別問題について番組中で口論した後、彼女の自宅には嫌がらせ電話が届いたり、SNSには苦情や殺害予告めいたコメントが殺到。そのためシャロンは自宅にプライベート警備員を雇う結果となった。

このことを受け、現地時間26日に米ネットワークCBSが声明文を発表し「シャロン・オズボーンが『The Talk』から降板することを決意した」と正式に伝えた。

「3月10日の放送は、自宅で見ていた視聴者を含める関係者全員を不快にさせた。我々が検討した結果、この日の放送におけるシャロンの共演者への態度は、尊重されるべき職場の価値観にそぐわないと判断した」と説明した。

人気トーク番組『The Talk』で共同司会者だったシャロン(画像は『The Talk 2021年2月17日付Instagram「We hope you’re having a great day and spreading joy on #KindnessDay」』のスクリーンショット)

さらに内部調査の結果、シャロン・オズボーンとシェリル・アンダーウッドを含む番組の共同司会者らが人種差別問題について議論することについて、スタッフが適切な準備をしていなかったと述べている。

現地時間10日の放送でシャロンは、友人であるピアース・モーガンへの支持を話すうちに激しい口論へとヒートアップしていった。モーガンは司会を務めた英ITVの朝の番組『Good Morning Britain』で、オプラ・ウィンフリーのインタビューを受けたメーガン妃の言葉を「一切信じない」などと批判。番組には苦情が殺到し、英時間9日には同番組を急遽降板すると発表した。

シャロンはこの件について、

1 2