海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】空港で脱走し行方不明になった犬 3週間後に発見され、飼い主と再会(米)

アメリカの空港で、行方不明になっていた犬が約3週間ぶりに発見された。先月中旬に愛犬を連れてドミニカ共和国を出発し米ジョージア州アトランタに到着した女性は、観光ビザの必要条件を満たしていなかったため入国できず、翌日に帰国することになった。しかし出発時間になっても航空会社に預けていた愛犬が現れず、のちに行方不明になったことが発覚したという。米ニュースメディア『CNN』などが伝えた。

米ジョージア州にあるハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で現地時間8月18日、ポーラ・ロドリゲスさん(Paula Rodriguez)の愛犬“マイア(Maia、6)”が行方不明になった。

ポーラさんはその日、2週間の休暇をカリフォルニアで過ごすため、マイアを連れてデルタ航空機でドミニカ共和国を出発した。

しかし経由地であるアトランタに到着した際、国境警備隊から「観光ビザの必要条件を満たしていないため入国できない」と告げられ、次の便で帰国することになった。

ドミニカ行きのフライトは翌日だったため、ポーラさんは入管施設で、マイアはデルタ航空の施設でそれぞれ一夜を過ごした。そして帰国当日、愛犬との再会を心待ちにしていたポーラさんは早めに搭乗ゲートに到着して待っていたが、マイアが現れることはなかった。

「私はどこへ行くにもマイアと一緒です。行儀がいいので、レストランにも連れて行けます。マイアはすべてにおいて私のパートナーなのです。」

そう話すポーラさんは、国境警備員に「マイアと一緒でなければ飛行機には乗らない」と涙ながらに訴えたが、

1 2